アクセスカウンタ

<<  2006年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
男 男の顔の絵を練習〜魅力的な男性もかけるようにせねば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/14 12:00
肉〜
久々の豚肉、うまかった。 絵を描く気力も沸いてきた。 時々は、肉もとらんと、あかんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/12 22:36
ザコキャラの爆発
ガンダムなどのアニメを見ていると、容易にザコキャラが爆発していくシーンがあるが、あの中のパイロットが自分だったら…と、思う瞬間がる。 長い時間を生きて、やっとMSを動かせるようになったのに、白い悪魔に一撃で人生の幕引きをされる。自分だったら冗談じゃないと思う。 そんなにあっさり殺されてたまるか。あがきたい気持ちはあれど、実際社会の中での自分のポジションなど、ちょうどザクのパイロットくらいだ。 どう、あがいても、白い悪魔にヒートホークを当てることなんて叶わない。当てたところで、傷一つ付かない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/09 02:25
ガンダムSEED:生きる理由
ガンダムSEED:生きる理由 生きる理由は人それぞれだろう。 SEEDでもいろいろな考えが交錯する。 そもそも、遺伝子改良された人類が混じる世界では、なお、混沌を極めている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/09 00:12
ガンダムSEED:ミーヤ
ガンダムSEED:ミーヤ 完璧超人ラクス。 そのラクスにそっくりなのが、ミーヤ。 彼女はラクスとして、歌い、アイドルとなり、人々を元気付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/08 21:30
ガンダムSEED:デスティニープラン
ガンダムSEED種では「デスティニープラン」というのが出てくる。 遺伝子によって、役割(職業・役職)を決め働くというものだ。なんとなく、能力に応じて適切な職業を与えてくれるならよさそうに見える。バカな上司などがいなくなるのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 07:50
ラクス・クライン
ラクス・クライン 初代ガンダムからの世代でガンダムSEEDに対して許せない事の1つが、「きれい事」の勝利があげられるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 14:35
軍産複合体
gooの辞書で引くとこう出てくる。  軍部と軍需産業とが密接に結びつき国内の産業経済に大きな影響力をもっている体制をいう。 ガンダムSEED種では、この軍産複合体が世界共通の敵となる。 Zガンダムで言えばアナハイムが敵になる感じだ。 なんだか、ピンとこない話だ。 だが、これは、現実にある話だ。その最たるものがアメリカだ。 アイゼンハワーが大統領のとき最後に残した言葉は「軍産複合体に気をつけろ」だった。 その言葉は、今になり、人々の心によみがえり警告を放ち始めた。 そして、その社会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 01:18
遺伝子改良:コーディネーター
ガンダムSEEDにはニコルというかわいらしいピアノが似合う男の子が出てくる。 遺伝子改良されたコーディネーターは、子供に才能をもたせようとする。 当然ニコルも親にピアニストとしての才能を望まれて生まれてきたのだろう。 だが、時は戦争状態に……親が望んだ才能など、役には立たない世界だった。 結局、彼は戦争を生き抜くことはできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 20:51
ドラゴンマガジン・イラストマイスター
ドラゴンマガジン・イラストマイスター ドラゴンマガジンのイラストマイスターに投稿して、先月載る事ができたけど、決勝戦には行けませんでした。でも、また、すぐに次が始まるので,決勝に行ったときのためにと描いておいた絵を送ることに。次こそは決勝へいくぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/03 08:47
ガンダムSEEDとZガンダム
もうすぐ、劇場版Zガンダムの最終話が始まる。 そこで、ガンダムSEEDと劇場版Zガンダムとを見てふと心に浮かんだことを書いてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:50
北海道、東北、関東関西、九州。 それぞれの地域に、独特の山がある。北の山々は高く青く鋭利にそびえ立つ。 九州の山々はなだらかに同じ高さの小高い起伏をうねらせ、霧をまといたたずむ。 京都の山は、霞がかり、墨絵のようにかすかに白い空と同化する。 山は、日本とて一つではないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 09:07
人生わからんね
人生は分からん…よくそんな話をしている。 私はかつて、漫画やアニメ(ガンダムを除く)に興味がなく、風景画ばかり描いていた。 同じ部活にいた友人は、漫画もしくは漫画のような絵ばかり描いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 08:48

<<  2006年3月のブログ記事  >> 

トップへ

<Amazon>
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.4
スマイルプリキュア! DVD Vol.1
スマイルプリキュア! DVD Vol.2
スマイルプリキュア! DVD Vol.3
スマイルプリキュア! DVD Vol.4
スマイルプリキュア! DVD Vol.5
スマイルプリキュア! DVD Vol.6
スマイルプリキュア! DVD Vol.7
スマイルプリキュア! DVD Vol.8
スマイルプリキュア! DVD Vol.9
スマイルプリキュア! DVD Vol.10
スマイルプリキュア! DVD Vol.11
スマイルプリキュア! DVD Vol.12
スマイルプリキュア! DVD Vol.13
スマイルプリキュア! DVD Vol.14
スマイルプリキュア! DVD Vol.15
スマイルプリキュア! DVD Vol.16

スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)
スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)
スマイルプリキュア! スマイルパクトキャリー
スマイルプリキュア! スマイルパクトキャリー
スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX
スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール
スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール

--キュアドール--
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!
スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハッピー
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハッピー
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアピース
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアピース

--ゲーム--
スマイルプリキュア! カラーゲームキッズ スマイルプリキュア
スマイルプリキュア! カラーゲームキッズ スマイルプリキュア

--食玩--
プリキュアマスコット 1BOX (食玩)
プリキュアマスコット 1BOX (食玩)
プリキュア キューティーフィギュア 1BOX (食玩)
プリキュア キューティーフィギュア 1BOX (食玩)
プリキュアスマイルパクト 1BOX (食玩)
プリキュアスマイルパクト 1BOX (食玩)
スマイルプリキュア!チョコスナック 1BOX (食玩)
スマイルプリキュア!チョコスナック 1BOX (食玩)
相馬の〜ま゛小屋 2006年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる